2005-09-21から1日間の記事一覧

清水崇監督正式に『寄生獣』ハリウッド実写映画版の監督として契約。

Hollywood ReporterとICv2によると『呪怨』の監督として知られ、そのリメーク『The Grudge』でアメリカでもヒットを飛ばした清水崇監督が正式にハリウッド版『寄生獣』の監督として契約した。清水監督は現在撮影中の『The Grudge 2』の仕事が終わり次第、ニ…

“ファンサブ”の合法化:ファンによる字幕付違法アニメを合法化する試み。

International Anime Distribution(IAD)は、アニメを配信する世界で最も大きいネット配信専門会社としてそのポータルサイトを立ち上げる計画を発表した。これは現在“ファンサブ”として知られるファンによる字幕付きアニメ配信に権利を与え、そのネット販売を…

アメリカ版ジャンプ発売元Viz Media、世界銀行と提携してマンガ製作。

アメリカ版少年ジャンプを発売しているViz Mediaは、世界銀行と提携して「1 World Manga」を出版すると発表した。この「1 World Manga」は現在の地球規模の問題を扱うマンガとなり、世界銀行はこの新しいマンガシリーズを世界中の図書館に寄付、Viz Mediaで…