Otaku Tシャツ。

ceena2005-07-16


現在アメリカのサンディエゴで世界最大のコミックス・コンベンション、通称「サンディエゴ・コミコン」が開かれている。

アメリカのコンは日本のコミケとは随分違い、企業などの出展ブースがかなりの割合を占める。多くのブースでマンガ家たちのサイン会などが開かれているが、そこでのサイン会の様子は慣れていないと少しビックリするかもしれない。サインをもらうファン達が作家に対して全く臆することなく激しく自分の意見をぶつける光景もよく見られるからだ。

最近は日本でも時々見かけるかもしれないが、ヘンな日本語がプリントされたTシャツも沢山売られていて結構笑える。
amazonで売られている右上のTシャツなどカワイイ方だ。

以下animenationで売っているTシャツにプリントされたロゴだけ抜き出してみる。

  • 馬鹿外人
  • ANIME FREAK 畸形
  • 私♥ヤオイ I LOVE YAOI
  • 私♥変態 I LOVE HENTAI
  • エッチ
  • 日本人彼氏募集中
  • 日本人彼女募集中
  • 鬼畜米兵


…どうか、このエントリーを見て誰も気を悪くしませんように…

追加:
竹熊健太郎氏の「たけくまメモ」では平田弘史先生の手による「萌え」Tシャツ発売のお知らせが。http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/