『カウボーイ・ビバップ』北米ビデオ+DVD総売上100万本達成。

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
Bandai Entertainmentは『カウボーイ・ビバップ』が北米アニメ市場で最初にビデオとして発売されて以来DVDとの合計売上が100万本を超えたと発表した。

現在までのところ北米アニメ市場で最も売れているアニメシリーズのひとつである『カウボーイ・ビバップ』は2001年の北米TVデビュー以来殆ど途切れることなくカトゥーン・ネットワークで放映し続けられている超人気番組。

cowboy bebop Extra Session [DVD]
ICv2は、古典映画に影響を受けたと思われる渡辺信一郎監督の演出スタイルと菅野よう子氏の素晴らしい音楽の2つを備えたこの魅力的な作品は、アメリカでアニメファンを増やすきっかけとなる重要な番組であった、と分析している。

9月13日にはDVDリミックス・バージョンも北米で発売される。これは去年のクリスマスに日本で発売されたもののことだと思われるが、記事によると『ビバップ』が放映されているAdult Swimブロックによるヘンなステッカーやオマケも付くらしい。Bandai Entertainmentではこの他にソニーPSPプレーヤーのためのPSP ユニバーサル・メディア・ディスク にも新しく『カウボーイ・ビバップ』を提供すると発表した。