BookScanによる4月第4週目グラフィック・ノベル売上ベスト10。

BookScanの調べによる一般書店でのグラフィック・ノベルの売上について、業界サイトICv2の記事によると、『フルーツバスケット』13巻が3週連続1位の座に輝いた。『キングダムハーツ』3巻は2週連続で2位と大健闘。

4月最終週第3週目の一般書店でのグラフィック・ノベル売上リスト。

  1. フルーツバスケット 13巻
  2. キングダムハーツ 3巻
  3. ナルト 9巻
  4. Vフォー・ヴェンデッタ
  5. キングダムハーツ 2巻
  6. ナルト 1巻
  7. キングダムハーツ 1巻
  8. ナルト 7巻
  9. ナルト 6巻
  10. ナルト 8巻
  11. ナルト 2巻
  12. ナルト 4巻
  13. ナルト 3巻
  14. ナルト 5巻
  15. るろうに剣心 25巻

『クルノ・クルセイド』7巻は発売2週目で19位にランクイン。2006年の売上1位のグラフィック・ノベルを目指して『Vフォー・ヴェンデッタ』が『ナルト』9巻を追いかけているものの売上数で挽回は難しいが(『V』の売上数は4万部)、売上額だけでみると19.99ドルという単価のために現在のところ『ナルト』を上回っている。グラフィック・ノベル売上ベスト50位以内に入っている作品で、マンガ以外の作品は『Vフォー・ヴェンデッタ』とアラン・ムーアの『ウォッチメン』だけ。

管理人注:

度々このブログで取り上げるUSA TODAY誌による週間売上リストは「一般書店で売られた本(マンガ/グラフィック・ノベル以外の本も含む)の売上リスト」で、今回のBookScanのリストは「一般書店で売られたグラフィック・ノベルの売上リスト」。

ただし、USA TODAY誌はリストを一般公開しているが、BookScanの方は課金制。そのため今回のリストはICv2の記事の記述に従って管理人が作成。上のリストで巻数が明記されていないのがあるのはそのためです。(ICv2の記事が5月1日付けだったので、今回のリストは4月の最終週としたが、正確な日付の記述は記事内にはない。)

コメント欄のしくへっどさんからのご指摘で、Bookscanと同じ内容のBookStandardの順位もネット上で確認できることが判明。確認の上、巻数を加えました。更にリストの日付も「4月の最終週」から「4月16日から23日までの第3週目」へと、間違いを訂正しておきました。

当ブログ関連エントリー
「USA Today4月第2週目・一般書籍売上トップ150リスト:『フルーツバスケット』最新刊、3週連続ランクイン。」

Fruits Basket Volume 13 (Fruit Basket)

Fruits Basket Volume 13 (Fruit Basket)