『ファイナル・ファンタジー:Advent Children』DVD“驚き”のチャート2位。

あちらのREUTERICv2や、こちらのアニメ!アニメ!さんでも既出のネタだが、とりあえず。

“VideoScan First Alert”DVD売上チャートで、『ファイナル・ファンタジーVII: Advent Children』DVDが2位に登場したことを、業界サイトICv2では、釤驚き”と評した。DVD発売日近辺にビッグ・タイトルがぶつからなかった幸運もあったが、劇場公開されていないアニメDVDが他の実写映画を押しのけて2位となったのは、かなり異例なことらしい。ICv2は早くも今年のアニメDVD売上ベスト1になるのでは?と予想している。
ちなみに1位は、米劇場公開時は興行成績が悪かった『イーオン・フラックス』。