『セーラームーン』ハリウッド実写映画化の噂。

「ハリウッドで『美少女戦士セーラームーン』が実写化される!?」そんな噂が最近までいくつかの北米アニメサイトを騒がしていた。

噂では『アニメージュ』の最新号に、フォックスによる実写版『セーラームーン』映画についての記事が載っていて、その記事ではリンジー・ローハン(『フォーチュン・クッキー』)が主演、ジョス・ウェドン*1(『エイリアン4』『トイ・ストーリー』)が監督、ということになっていたらしい。

しかしそれは全くの嘘、根も葉も無いデタラメ。。。。のはずだったが、MTVがリンジー・ローハンへのインタビューで、そのことを尋ねた。

。。。日本のマンガを原作とした『セーラームーン』実写映画の関係者が、参考にするようにといくつか資料を送ってきた、と彼女は語った。ファンたちはローハンがその主人公―強いパワーとセクシーな衣装で知られたガリガリにやせたブロンド―を演じるために色々活動をしている。

「ネットで読みましたけど」とローハンは自分が『セーラームーン』のキャスティングに名前があがっていることについて語った。「わたしは脚本を読んでいないし、実際脚本が存在するかどうかも知りません。。。わたしは(ネット上で)自分について書かれているたくさんの記事を読みます。それは自分は全然知らないのに、みんなが本当だと信じているような記事です」

やっぱり、これは噂の範囲を超えるものでは無いようなのだが、ただ気になるのは、ローハンが「脚本が存在するかどうかも知りません」と語る前にMTVが「映画関係者がローハンにいくつか資料を送った、と彼女が言った」と書いているところ。

でも権利関係が難しそうなので、映画化はただの噂なんだろうな。

↓今回「月野うさぎ」英語名「Serena」を演じるかも?と噂になったリンジー・ローハン出世作フォーチュン・クッキー』。

フォーチュン・クッキー [DVD]

フォーチュン・クッキー [DVD]

↓英語版『セーラームーン』マンガ。

Sailor Moon

Sailor Moon

*1:ジョス・ウェドンアメリカン・コミックスを原作とした2007年公開の『Wonder Woman』を監督することが決まっている。