米アニメ・マンガ販売セントラル・パーク・メディア社、会社再建へ。

アメリカでアニメ・マンガを販売しているセントラル・パーク・メディア(CPM)社が倒産したという噂が一時期流れていたが、CPMは実際には破産申し立てをせず、会社を再建するため現在社内改革を行っている最中ということだ。しかし改革のために全従業員は解雇された、とのことである。

CPMはアメリカでのアニメ・マンガのファン・コミュニティーを描いたドキュメンタリーDVD『Otaku Unite!』を販売している会社。今回の情報はその『Otaku Unite!』監督のエリック・ブレスラー氏から聞いたもの。とりあえず『Otaku Unite!』DVDはそのまま発売される。

CPM関連の記事では、アニメ!アニメ!さんの「米セントラルパークメディア倒産の報道(5/28)」「セントラルパークメディアの続報(5/30)」や、トゥーン日誌@サンタクルズさんの「CPM はまだまだ元気?」(6月20日)などがある。

Otaku Unite [DVD] [Import]

Otaku Unite [DVD] [Import]

この『Otaku Unite!』には日本語字幕が付いていないので、日本の興味ある人たちにも楽しんでもらえるよう日本語字幕をネット上にアップする予定だったんですが、一端はOKが出たもののちょっと問題もある模様。現在また問い合わせ中です。