『遊戯王』カード、158億枚売上でギネス申請。

ちょっとだけ古いネタだけれど『遊戯王』カードの話題。

Anime News Networkの記事"Yu-Gi-Oh! Applies for Guinness World Record"より。

発売元のコナミは、『遊戯王』カードが世界で158億枚売れたのを受けて、ギネスにカードゲームの世界記録として申請した。現在のこのカテゴリーにギネス記録は存在しない。

遊戯王』カードは1999年から発売が開始され、それ以来45カ国で売り出されている。『遊戯王』は1998年にTVゲームが1750万本売り上げ、当時の記録となっていた。

↓英語版マンガ『遊戯王』。

Yu-Gi-Oh! Duelist Volume 1

Yu-Gi-Oh! Duelist Volume 1

わたしは全然カードゲームに詳しくないのだが、先日友人の知り合いでカードゲームにハマっている方とお会いした。その方の夢は、カードゲーム専門のネットショップを立ち上げること。英語は苦手だとおっしゃっていたけれど、もう海外のコレクターとやり取りをして、カードを交換したりしているのだとか。時間が無くてその時はたくさんお話が聞けなかったのだが、今度お会いできたらじっくり聞いてみたいネタを色々披露されていた。。。どんな分野でも熱く語る人の話は本当に面白い。。。