USA Today発表9月第3週目・一般書籍売上トップ150リスト:『ナルト』6週連続ランクイン。

マンガを含む、一般書店で売られた全ての本を対象にしたベストセラーリストである、USA Today発表の「一般書籍売上トップ150リスト」。そのリストの「9月第3週目(9月18日−24日)」に『ナルト』11巻がランクインした。順位は先週から3位下げて46位

今週このリストに入ったマンガは『ナルト』11巻だけ。

これで『ナルト』11巻は6週連続ランクイン。しかも先週から下げた順位はたった3つ。マンガとしての当ベストセラーリスト最高順位21位の記録保持作品は『ナルト』。マンガとして当ベストセラーリストのランクイン10週連続の記録保持作品も『ナルト』。

北米業界サイトICv2は今日付けの記事で「『ナルト』『Bleach』両作品の日本での人気を見ると、アメリカで人気が出るのは考えれば当たり前」と言ってるけれど、本当にここまで人気が出ると予測できたかなぁ。

↓『ナルト』の天下は続く。しかしラーメンの具である「ナルト」がアメリカで人気になっているという話は聞いたことがない。英語版11巻↓。

Naruto, Vol. 11

Naruto, Vol. 11

当ブログ関連エントリー
「USA Today発表9月第2週目・一般書籍売上トップ150リスト:『ナルト』5週連続ランクイン」