USA Today発表3月第3週目・一般書籍売上トップ150リスト:『ナルト』依然好調!『ハガレン』新刊登場。

USA Today発表の「一般書籍売上トップ150リスト」の「3月第3週目(3月12日ー18日)」に日本マンガが2作品ランクイン。

『ナルト』13巻は先週の25位に引き続いて30位で、まだ驚異の30位内をキープ。鋼の錬金術師』の新刊12巻130位で初登場。

今週はこの2作品以外、日本のマンガのランクインはありません。

『ナルト』13巻 25位。
ちょっとだけ英語のお勉強。。。?
カカシ先生の愛読書『いちゃいちゃパラダイス』の英語訳は『make out paradise』と以前書きましたが、それでは奥義「千年殺し」は?・・・「One thousand years of Deah」・・・まんまデス。

Naruto, Vol. 13

Naruto, Vol. 13

鋼の錬金術師』12巻 130位。
ちょっとだけ英語のお勉強。。。
「痛みを伴わない教訓には意義がない 人は何かの犠牲なしに何も得ることはできないのだから」(第1巻冒頭のナレーション)は英語で↓こう言ってます。
「Teachings that do not speak of pain have no meaning...because humankind cannot gain anything without first giving something in return.」
Fullmetal Alchemist, Vol. 12

Fullmetal Alchemist, Vol. 12

このUSA Today発表「一般書籍売上トップ150リスト」は一般書店での売上リストで、マンガに限った売上リストではありません。そしてコミックス専門店、ネット書店、スーパーマーケットでの売上や図書館への売上などについては含まれていません。

当ブログ関連エントリー
「USA Today発表3月第1−2週目・一般書籍売上トップ150リスト:『デスノート』『ネギま!』好調!『ナルト』絶好調!」

先日ある会合に誘っていただいて参加したおり、「今、話せるマンガ関係の仕事が無いんです」なんてボケたことを言ってしまったんですが、昨日の「アニメ・エキスポ」の記事のように公にできる仕事もありました。皆さんこのブログ見てないと思いますが、ちょっとずつ書ける範囲で書いて(宣伝して?)いこうと思います。