「マンガソーシャルメディア」の「海外マンガ事情レポート」

最近ブログの更新がまたまた停滞しておりますが、8月に入ったら通常の更新に戻ります。戻します。戻る予定です。

現在今月末にサンディエゴで開かれる「San Diego Comic Con International」通称「コミコン」に仕事で7月25日から31日まで行ってまいります。現在この関係やその他仕事の関係で、かなり忙しい毎日です。

現在も北米のアニメ・マンガ界も日本同様色々面白いことがたくさん起こっていて、お伝えしたいことが山のようにあるんですが、これ以上睡眠時間を削るのはどうしても無理なので、8月以降こそ!頑張って色々お伝えしたいと思います。

ところで、

マンガファンのための「マンガソーシャルメディア」に「海外マンガ事情レポート」というコーナーができまして、その第1回に、

北米のマンガ事情「日本はマンガのハリウッドなんです」

という題名でインタビューを受けさせていただいております。

もうちょっと自分の仕事について語って宣伝したいところもあったんですが、時期的にオープンにできないものも多くて、個人的には歯がゆかったです。でも「マンガソーシャルメディア」のS様、本当にありがとうございました。

サンディエゴのコミコンから帰ってきたら、通常更新、通常営業、通常の人間らしい生活(?)に戻るよう頑張ります!

これからも宜しくお願いします。