アメリカ人マンガ家さん、次号『モーニング・ツー』でデビューです!

(↑画像は『モーニング・ツー』編集部および、マンガ家本人の許諾を得て掲載しています。)

モーニング・ツー』宣言、その1。

我々は新たな才能を(ごり押ししてでも)世に出します!!

という宣言に続いて出た、

編集長自らの手による『モーニング・ツー』宣言、その2。

我々はもう何も考えません。面白ければビューテホー(BEAUTIFUL)!

思わず正気を疑うおバカさ加減。(←もちろん褒め言葉です。)ものすごく『モーニング・ツー』らしくて最高です。

そんな素敵なモーニング・ツー』次号で、アメリカ人マンガ家さんがデビューします。上で掲載した画像は、今月号『モーニング・ツー』掲載の宣伝ページです。


「日本マンガ史上初。
天然ドレッド作家登場!」
『ピポチュー』(Peepo Choo)
フェリーぺ・スミス


(どっかの有名なキャラクターに題名が似ていると思った方、それは絶対気のせいですから!!)


しかも更に上の宣伝ページには、こんなことも書いてあります。


マンガがすきなアメ人はオタクです。このMANGAのMAIN CHARACTERはミルトンです。フジはとってもサンです。ニホンの人みなオタクとウタマロです。ニホンいけるのは萌えです。では来月、みなさんこんにちは犬のギューニューさん!!


。。。。意味不明です。


(たくさん不安要素はあるものの)6月21日発売次号『モーニング・ツー』から、巻頭カラー6ページ付きでワンダホー新連載開始!!(とりあえず)乞うご期待!


ちなみにわたしはこのマンガ家さんのエージェント、やってます。

↓今月号の『モーニング・ツー』。こちらも大絶賛発売中!

モーニング2 2008年 7/2号 [雑誌]

モーニング2 2008年 7/2号 [雑誌]