2年半ぶりに怒涛の『ファウスト』8月8日解禁!そして実はアメリカ版も!

っと、言うことで講談社BOXの、あの熱くて厚い『ファウスト』が2年半ぶりに出版されます!8月8日です!

なんと大御所・筒井康隆先生がライトノベルに初挑戦!
しかもそのイラスト担当がいとうのいぢ先生!

その上、お二人のWサイン会とな??あぁもう受付終わってる。。。

そして佐藤友哉先生の大特集も!


更に、この『ファウスト』最新号には、このブログで時々取り上げてきたアメリカ産ウエブ“マンガ”『メガトーキョー』の第1巻から、作者のフレッド・ギャラガーさんがご自身で選んだエピソードがまとめて掲載されます!

『メガトーキョー』は現在までに5巻まで発売されていて、この号に掲載されるのはほんの一部。それでも、アメリカで最も人気があるアメリカ産マンガのひとつを是非読んでみてください。

じ、実は翻訳者はわたしです!Sさん、Tさん、A・Mさんに助けていただいて翻訳いたしました。すいません!またまた宣伝でした!!


そしてもうひとつ。


ファウスト』の熱さの原因でもあり、「なんでそんなにいつも面白くてヘンなアイディア、出るんですか?!」と脳みその中を覗いて見たくなるようなJことO編集長じきじきに編集したアメリカ版『ファウスト』もとうとう今月発売!!

ファウスト』ファンなら是非この英語版も!
↓竹さんの描き下ろし、アメリカ版『ファウスト』表紙が目印。

FAUST 1

FAUST 1

西尾維新先生XCLAMP先生、乙一先生X小畑健先生、TYPE-MOON奈須きのこ先生と武内崇先生、そして舞城王太郎先生と超豪華ラインアップ!英語の勉強にもなるかも。

じ、実はアメリカ版『ファウスト』にも短い文章を一本、書かせていただいています!ごめんない!またまた宣伝でした!


そして講談社BOX運営の「KOBO CAFE」ではイベント+驚き企画たくさんやってます。『ファウスト』最新号発売イベントに加えて、コーヒーと一緒に著名な先生方の書き下ろし小冊子がついてくるセットも。編集部の運営する「KOBO CAFE」ならではの企画ですね!

KOBO CAFE」中野ブロードウェイの魔窟の中です。こそぉーり(?)オープンしてます。