『モーニング・ツー』連載中マンガ家、フェリーぺ・スミスくんアシスタント大募集です!

話題の雑誌『モーニング・ツー』で日米文化の違いを妙にハイテンションでスルドク描く異色マンガピポチュー』連載中のフェリーぺ・スミス君(現在日本在住・アメリカ人)がアシスタントさんを熱烈大募集しております!
(C)フェリーぺ・スミス/講談社

「英語がしゃべれないとダメなのでは?」と、思った方!

フェリーぺは独学でかなり日本語しゃべれマース。ダイジョブです。『のだめ』のシュトレーゼマンさんと同じくらいかそれ以上の日本語力ありマース。実はNHKの『英語でしゃべらナイトJr』でも日本語で出演しまシタ!ドゾヨロシク!


みなさま、ふるってご応募お願いします!募集要項は以下の通りです。

お手伝いしていただく作品:
モーニング・ツー』(月刊誌)連載中の『ピポチュー』。(主に背景を手伝っていただく予定です。)

年齢:
18歳以上。性別は問いません。(作家は男性です。)

アシスタント経験の有無:
アシスタント経験がある方のほうがいいですが、基本的な背景が描ければ問題ありません。ただしフォトショップなど、デジタルで絵を描くのに慣れている方だと有難いです。

勤務形態:
仕事場に来ていただいてもいいですし、最初だけ来ていただいて説明だけ聞いたら、後はネットで原稿のやり取りをしても構いません。勤務形態、もし来ていただくならその日数など、可能な限りアシスタントさんの希望に応じるように致します。(作者の仕事場は都内です。)

お給料:
勤務形態によって変るので、ご相談させてください。ただし、新人漫画家さんのアシスタント料の相場以下ということはないように致します。

その他:
仕事場は禁煙でお願いします。

ご希望の方、ご質問のある方は、このブログのプロフィール欄のceenaのメールアドレスまでご連絡ください。お待ちしてます!

フェリーぺ・スミス代理人:椎名

追記(11月13日):
アシスタントさんが決まりましたので、募集を締め切らせていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました!