アメリカで大人気の『フルーツバスケット』とうとうカード・ゲームも登場。

フルーツバスケット 9 [DVD]
現在アメリカでマンガの売れ行きが絶好調の『フルーツバスケット』。その人気を受けてとうとう来年の初頭には Score Entertainment からカードゲームが発売されることが決定した。発売されるカードゲームは一般的な蒐集用カードゲームと違って今回限りの単発品となり、全部で121枚のカードが入ったボックスで$9.99*1で売られる予定。

フルーツバスケット』アニメ版からの絵を使ったこのカードのうち54枚にはトランプのマークも付いていて、Score Entertainment がデザインした「フルーツバスケット・ゲーム」以外にも通常のトランプとして使えるようになっている。

高屋奈月の『フルーツバスケット』は現在アメリカで最も人気のある少女マンガ。アメリカ市場で当会計年度中現在までのマンガ売上トップ5のうち4つを占めている。その人気を考えるとアニメDVD以外『フルーツバスケット』の関連商品が殆ど市場に無いのは不思議とも言えるのが現状で、ゲーム発売元のScore Entertainmentはマンガのファンがこのカードゲームを買ってくれることを期待している。

*1:現在のレートで1100円ぐらい。