今年はお世話になりました。

ちょっとだけ早いですが、これが今年最後のエントリーになります。

今年の7月にブログを始めて以来、何とか半年続けることができました。このブログを始めた理由は幾つかあるんですが、「自分の面白いと思ったことを、面白いと思ってくれる誰かと共有したかった」こと、そしてアメリカから帰ってきて日本で見聞きする「北米での日本アニメ・マンガの状況」に少し違和感を感じたこともそのひとつです。

自分の想像以上に北米でのアニメ・マンガの受容のされ方に興味を持つ人が多かったのは嬉しい誤算でした。アクセス解析をつけてから半年経たずに70万ヒットを超えたのは、幾つかのサイトさまに記事を取り上げていただいたからです。ありがとうございました。

トラックバックを送ってくださった方、リンクを貼ってくださった方、コメントをくださった方、毎日・時々・1回だけ訪問してくださった皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。