講談社『コミックファウスト』6月24日発売!

あの闘うイラストーリー・ノベルズマガジン『ファウスト』のコミックス版『コミックスファウスト』が、6月24日に発売です。

bk1の内容紹介によると、

「まんが」の、「小説」の、「国」の、そして『ファウスト』の境界と限界を突破する戦うコミックマガジン、『コミックファウスト』から目が離せない!

ということで、いつも通りめちゃくちゃ熱いです。
上の内容紹介を簡単に抜粋すると、

ファウスト』でお馴染みのウエダハジメ氏、TAGRO氏、西島大介氏に加え、
ブギーポップ上遠野浩平氏による巨匠・横山光輝氏の『マーズ』のノベライズ』!
高河ゆん氏、初の「原作」つきまんが、しかも原作担当はあの西尾維新氏!
さらにその西尾氏がCLAMPの大人気コミック『×××HOLiC』をノベライズ!

などなど、内容も盛りだくさん!

当ブログ関連では、

日本まんがの世界進出におけるキー・パーソン中のキー・パーソン、北米版『SHONEN JUMP』初代編集長にして現VIZmediaエグゼクティブ・バイスプレジデント・成田兵衛氏にインタビュー

が、読み応えあり!

そしてついでにわたしも、今回の『コミックスファウスト』に拙文を寄せさせていただいております。読んでいただけると嬉しいです。

Amazonの方にはまだ表紙写真がでていないようなので、こちらbk1をご覧ください。表紙はジョージ朝倉さんです。

コミックファウスト (講談社 Mook)

コミックファウスト (講談社 Mook)

↓ついに世界進出!『ファウスト