『国際新人漫画賞』一次審査通過作品発表。

ceena2008-02-21


お久しぶりです。
仕事が忙しく、すっかりブログが放置状態になってます。今年こそは海外情報をちゃんと伝えよう!と思ったのに、この有様。申し訳ありません。

現在、海外マンガを日本に紹介する仕事をしていて、その関係で講談社モーニング』の主催する『国際新人漫画賞』をお手伝いしています。

昨年の12月31日締切だった第2回『国際新人漫画賞』は第1回の成功を受けて、スタッフ数も激増!今回から一次審査通過作品の発表をすることになりました。


一次審査通過31作品はこちら。

最終審査の発表は4月です。

『モーニング国際新人漫画賞』は好評のため、第3回目も行われることが既に決定!締め切りは追ってお知らせします。9月30日で、現在第3回目への応募を受け付けています。

『モーニング国際新人漫画賞』公式HPページ。

当ブログ管理人からのお知らせ:
「この海外のマンガが面白いよ!」という情報もお待ちしてます!このブログのコメント欄か、ブログのプロフィール欄にあるceena宛メールでご連絡ください。

↓『モーニング国際新人漫画賞』大賞受賞作品は、現在マンガ読みの間で話題沸騰の『モーニング2』に掲載予定です。

モーニング2 2008年 4/1号 [雑誌]

モーニング2 2008年 4/1号 [雑誌]