エイプリル・フールの冗談で米CNで放送「鋼の錬金術師」がターゲットに。

こちらもトゥーン日誌@サンタクルズさんの4月4日の記事「今年のアダルトスイムのエイプリルフールの被害者は」から。参照記事はグーグルのグループ・フォーラム内「And the Adult Swim "fun" continues...」

フォーラム内のコメントによると、米カトゥーン・ネットワークのアダルトスイム・ブロックで放送中の「鋼の錬金術師」がエープリル・フールのターゲットになったらしい。なんでも、放送中にオナラの音がブーブー鳴りっぱなしだったとか。

フォーラムでは「面白い!腹、痛ぇ」「悪ふざけしすぎ。オナラで喜ぶ世代はアダルトスイムを見ていない。別の時間帯でやれば」「面白くない」「アダルトスイムのスタッフは、自分たちが面白ければいいんだよ」と、様々なコメントが出されている。

そう言えば『サウス・パーク』もオナラネタが多かったことを思い出した。オナラ、ブーブーの『ハガレン』、結構見てみたいなぁ。

↓現在アメリカで最新刊の英語版『ハガレン』6巻。売れてます。

Fullmetal Alchemist (Fullmetal Alchemist) 6

Fullmetal Alchemist (Fullmetal Alchemist) 6