アメリカ産BLマンガを読んでみませんか?

基本的にこのブログは「北米発のアニメ・マンガニュース」や「英語版アニメ・マンガの情報」を載せるためのブログです。なので、わたしの日常や、わたしが関わっている進行中の仕事については書いてきませんでしたし、これからも書くことはないと思います。

あ、でも自分のやった仕事で既に世の中に出ているものに関しては、宣伝させていただくこともあるかもしれません。その時は「宣伝してるんだな」と暖かく見守ってやってください。

今回は例外的に、わたしの個人的な話+仕事にちょっとだけ関係した話です。と言うのも、その仕事先の方から「ブログで書いて〜!!」と“了承”(笑)を得ているので、書かせていただくことにしました。

わたしは以前このブログで「アメリカでハードコアなオリジナルBLマンガ雑誌創刊」という記事を書き、新興マンガ出版社であるDramaQueen「ラッシュ(Rush)」というオリジナルのBL専門雑誌の創刊について取り上げたことがあります。

アメリカでは現在発売されるマンガ雑誌はあまり多くなく、非日本産のしかもBLだけを集めた雑誌ということで、この「ラッシュ(Rush)」は創刊前から英語圏のマンガファンの間でかなり話題になっています。(詳しくは当ブログ記事「アメリカでハードコアなオリジナルBLマンガ雑誌創刊」をご覧ください。)

この記事を書いたことがきっかけで、先日DramaQueenのプレジデントであるトラン・B・グエン氏が日本に出張してきた時に、個人的にお会いすることができました。もうメチャクチャ明るくて元気な社長さんでしたよ。

色々お話しましたが、グエン氏は日本の読者にも「ラッシュ(Rush)」を是非読んでもらいたい!という希望をお持ちでした。現在のところ「ラッシュ」は英語のみですが、日本語訳版も検討中ということです。


「ラッシュ(Rush)」の絵柄などの確認はコチラのページでどうぞ。

創刊号は0号。現在のところ4作品掲載ですが、実はカワイイ絵柄担当のマンガ家さんがご家族の不幸で0号に間に合わなかったためで、創刊1号からはそのマンガ家さんも加わって5作品になるようです。

注意!「ラッシュ(Rush)」には、性的にかなり露骨な表現が含まれています。その点をご了承の上、お買いください。

隔月刊価格:7.99ドル(現在のレートで約930円)(135ページ)
1年間購読料:35.94ドル(現在のレートで約4200円)(1冊当たり約700円)
日本への郵送料:5.25ドル(現在のレートで約610円)
支払い方法:visa、mastercard、paypal

日本時間10月9日午後2時から予約の受付。
日本時間10月31日午後3時から発送開始。

また何か情報が入りましたらお伝えします。それから「ラッシュ(Rush)」に関して質問などありましたら、メール、コメント欄にどうぞ。