あけましておめでとうございます。

 
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


トップをちょっとだけ変えてみました。新たな気分で今年も頑張りたいと思います。


ところで現在わたしはモーニング・ツー
『ピポチュー』という日米オタク文化衝突交流の最前線マンガを連載しているアメリカ人マンガ家フェリーぺ・スミス君のエージェントをしているのですが、嬉しいことに今年の
『モーニング』『モーニング・ツーから送られる年賀状
フェリーぺの『ピポチュー』の絵を使っていただきました。

ちょっとスキャンの関係で見づらいかもしれませんが
コチラ↓がその年賀状です。

一富士二鷹三茄子」をなぞり、鷹の舞う空の下大笑いしている「ミスター・フジ」と茄子を口にくわえた「ピポチュー」です。


でもまさか、フェリーぺの絵を使っていただけるとは。


だって、あの井上雄彦先生のバカボンド
ドラマ化するエンゼルバンク
更に『このマンガがすごい!』にランクインするVIPマンガ、例えば
Giant Killing宇宙兄弟へうげもの
それに加えて
バラの花びらの浮かんだお風呂につかってワイングラスを傾けたりする島耕作社長のいる『モーニング』
年賀状ですよ?


ってことは、今年の
『モーニング』『モーニング・ツー』の顔
フェリーぺピポチュー???


イエイエイエ、それは無いですが、年初早々皆さんに
フェリーぺの絵を見ていただけるのは有難いことです。



今年も頑張って海外マンガを紹介したり、翻訳したり、
記事を書いたりしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。